靴修理

 靴底がすり減っていたので、広島バスセンターの一角にある「くつの病院」で張り替えて貰いました。初めはそごう1階にある「ミスターミニット」に行こうと思うのですが、人が一杯だったのでこちらに変更。カウンターの上に籔が持って行った靴が並んでいます。

 今回持って行ったのはこちらの3足。3足ともRABOKIGOSHIのもう無くなってしまったメンズラインです。左の二足は色違いですね。同じような時期に買ったので、同じように底がすり減りました。

 1足1890円、モナコヒールを使っています。先客も無かったので、お願いしてから40分で出来上がりました。少し木の部分も傷ついていたのですが、分からないよう綺麗に仕上がっていますし、釘も必要最低限の3本。ミスターミニットでは2500円程度でしたので、綺麗に安く済ますことが出来ました。
 明日は気温もそれなりに上がるので、久し振りに自転車に乗れるかもしれません。夕方に少し雨が降っていたので心配ですが、なんとか晴れてくれればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。