キョンセーム

 今日も寒い日が続いています。もう自転車で走ろうという気さえ起こらなくなりましたが、インターネットでの活動(調べ物)はしています。なかなか「これ」というものがありませんが、どれを買っても今より快適なことは間違いなさそうです。

 会議で帰りが少し遅くなったのですが、駅まで送って貰えたのでいつも通りの時間に帰れました。どうも話し好きな人が多い職場なので、集まることが有ると遅くなりやすいです。
 年度末が近付いていますし、病気で休んでいる人もチラホラ出てきたので、今日は休み無く動いていました。籔は週末になる程忙しくなっていくので、明日が一番大変そうです。
 夜は8回目のフルートレッスン。今回は高音域である3オクターブ目(C6から)の指使いを特に練習しました。この辺りの指使いはまだ曲に出てこないので、覚えていませんでした。とてもフルートらしい音域なので早く覚えようと思います。
 今回の注意点は左手の薬指・小指が動きすぎること。なるべくキーから指が離れない方が良いのですが、この2本だけ何かの運動をしているかの如く離れてしまいます。癖付かない内に修正しないといけません。

 家に帰ると注文していた「キョンセーム」というクロスが届いていました。簡単に言えばフルートを綺麗にする為の布です。評判が良いので買ってみたのですが効果はまだ分かりません。洗えば何年も使えるとのことでしたので、これからが楽しみです。
 「春日」という会社から直接買ったのですが、とても良い対応でした。昨日の15時くらいに注文して今日到着、発送も迅速です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。