練習

 午後から地元に帰ってきました。大きな目的は明日の夜に行く「朴葵姫(パクキュヒ)」のリサイタル。「朴葵姫」はギタリストですが、フルート奏者の「荒川洋」がゲストとして出演するので行くことにしました。
 お昼はトレーニングをしに山口県スポーツ交流村へ。やはり週末のお昼はマッタリしてしまって、トレーニングには向きません。
 母校へも行き、フルートを練習しました。今日は約2時間の練習、こんなに長時間の練習をしたのは初めてかもしれません。口の形を教えて頂いたのですが、籔は次の2つを心がけるだけで随分と唇から力が抜け、音を出しやすくなりました。
1.アゴで壁を作る
2.上下の歯の間隔を開ける
 この2つを気にするだけで、口周りの筋肉はよく使っていますが、唇からは力が抜けました。ただ、ブレスをしたり、少し気が抜けると形が保てなくなります。要練習なので、暇さえ有ればちょくちょく同じ形を作っているので、もう口の周りが疲れました。
 トレーニングは胸と上腕二頭筋。
 マシンが少し違うのでダンベルフライを入れたりしましたが、ほぼいつも通りのトレーニングです。1種目目をペクトラルフライにしたのですが、収縮する動作で筋肉の動きをしっかりと感じることが出来たので、次回もこの順序にしてみようと思います。
Pectoral Fly 70*18 80*15 90*10,9
Bench Press 50*20 60*20,15,13,10,8
Dumbbell Fly 10*20 15*12 20*6
Incline Cable Closs Over 20*20,1511,10 Cable Curl 35*15,13,10,9
Rope Curl 20*18,16,13,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。