微熱

 2日連続で雨、どんよりしていて寒い日が続いています。
 どうも朝から起きにくいと感じていたのですが、測ってみると少し熱がありました。平熱が35℃台なので、37℃だとある程度熱が高くなっている状態なのですが、39℃までは至って元気。今日もいつも通りです。
 職場ではチョコレートを頂いたので、栄養もバッチリ。
 もちろんフルートも練習しました。口の形を変えてから、まだ高い音や低い音はしっかりと当たりませんし、一度吹き方を変えると元に戻すのが大変です。
 来週にはフルートに取り付けるちょっとした部品が届くので、色々と実験をしようと思っています。今はその為の準備中。周波数解析をする為、Macに「Octave」等をインストールしたり、実験方法を纏めています。
 フルートは少し特殊な楽器なので、論文も沢山出ています。日本語で書かれたものも多いので、少しずつ読んでいきます。
 帰りは雨も上がり、少しですが夕焼けを見ることも出来ました。日が長くなってきたので、これからは帰りも景色が綺麗に見えそうです。

2 件のコメント

  • 巷ではじわじわ インフルが流行ってますので(高熱に至らないケースも)気をつけて下さい、栄養&休養が一番です!
    あと、ストレスも無いにこしたことはありませんが (苦笑)

    • ありがとうございます!
      周りにインフルエンザウイルスがウヨウヨいるところで働いているので、心配です(笑)
      高熱に至らないケースもあるのですね!

      後は喉が少し痛いだけなので、大丈夫そうです。
      なかなか治らないことがストレスになりそうですが^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。