楽譜到着

 ちょっとずつ良くなっていたと思ったのですが、また熱が出てきたので今日は途中でお休み。頑張って寝たら熱は下がったので、もう大丈夫そうですが、疲れていただけでしょうか?  銀行が開いている時間に広島にいたので、2月中が締め切りの「不動産取得税」を払いに広島銀行へ行きました。広島県外だと広島銀行かみずほ銀行でしか支払うことが出来ないので、今日は良い機会でした。8月に購入したマンションの取得税ですが、6ヶ月後の今頃「不動産取得税」を払うのですね。
 ついでに通帳が一杯になったので、初めて「繰り越し」をしました。ずっとインターネット銀行を使っており、通帳に記帳できなくなるという事が無かったので、約10年程度は同じ通帳を使っていたことになります。
 3/18に演奏する「エル・クンバンチェロ」の楽譜が届きました。籔はこれまでマリンバの楽譜ばかりを見ていたので、五線を遙かに超えた音符はすぐに読めません。まだ書いていませんが、分かりやすいように階名を書こうか迷い中。きっとすぐに覚えるので書きませんが、フルートの人は一目で読めるのでしょうか?
 本番までは約1ヶ月。週5日、1日30分練習するとして10時間は練習できそうです。テンポが速い、音が高い、半音階があると、籔にはちょっと難しそうですが、パターンは少ない曲なので1つずつ練習していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。