ピエール=イヴ・アルトー

 昨夜から降り始めた雪は朝まで降っていたようで、起きた時には屋根に雪が積もっていました。来週は暖かくなるようですし、春まであと少しです。
 もう体調は完全に良くなったのですが、今日は家でユックリ過ごしていました。初めてiTunesから映画をレンタルしてみたのですが、籔がレンタルした「エイリアン4」は300円でした。一度ファイルをダウンロードする必要があるので、回線が遅いと見れないかもしれませんが、少しダウンロードが進んだ所から見始めることが出来ます。回線速度さえ速い環境であれば、わざわざDVDを借りに行ったり返したりする必要が無いのは楽で良いです。
 3/31に下関の川棚にあるコルトーホールで、フルートの巨匠「ピエール=イヴ・アルトー」のコンサートがあるという事を知り、急いでチケットを予約しました。
 チケットは下関市内でしか購入できなかったのですが、ホールに電話すると取り置きしておいてくれるとのこと。まだ枚数は大丈夫なようでした。プログラムは現代曲かと思ったのですが、バッハが入っていたりと意外な印象です。
 それにしても山口の端から端まで行かないといけないのは大変そうです。開演時間が早いのが救い。広島でもコンサートをしてくれたら良いのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。