洗い

 今日もとても良い天気になりました。朝は寒いので暖房を付けましたが、午後は暖房無しでも平気。電車の中も暖かかったので快適に通勤することが出来ました。

 帰りは1時間程度早く退社、まだ明るい内に帰れました。写真の対岸は宮島、今日も海沿いを走ると気持ち良さそうでした。もう少しで自転車もシーズンイン、そろそろ準備を始めないと。
 フルートの掃除用に購入した「キョンセーム」から繊維屑のような物が出ていたので、「キョンセーム」を洗うことにしました。最初の内は屑が出ると方々に記述があるので、特に驚く事も無く洗うことが出来ました。
 40℃位のお湯を使い、石けんで手洗い。今は乾燥中ですが、80%程度乾燥した所で引っ張って伸ばせば良いらしいです。少し汚れてきていましたし、ちょうど良い機会でした。

 久し振りにお昼休みがあったので、しっかりとフルートの練習をすることが出来ました。朝も10分程度練習したので、合計で40分程度。30分練習していると後半は少し疲れてきますし、まだまだ左手の小指周辺からは力が抜けません。  トレーニングは肩と僧帽筋。
 4日連続のトレーニングになるので、今日は40分くらいサッとトレーニングをして帰りました。肩はどうも苦手なのでなかなか成長しません、今回からは僧帽筋とセットでトレーニングする事にしました。
Shoulder Press 20*20 30*20 40*15 45*12 50*7
Lateral Raise 6*14,12,10
Bent Over Rateral Raise 6*11,10,8
Cable Front Raise 20*12,11,10 Dumbbell Shrug 20*20,18,17,16
Cable Shrug 100*16,14,12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。