フレームサイズ

 昨日からの雨は止んでいたのですが、濃い霧が出ていました。そのせいかなんだか暖かく感じます。今日は朝から寒い部屋で過ごさなければならなかったので、とても助かりました。
 今日で2つ残っていたイベントの1つめが終わったので、残りの仕事は後1つ。最後の仕事が最も大変そうなので、これから忙しくなりそうです。
 仕事が終わってからは小網町にある「サイクルガレージ石橋商店」へ。先週末に偶然見つけたお店なのですが、タイミング良く評判を聞くことが出来たので行ってみました。西広島駅から小網町まで歩いたのですが、街中を歩くと距離が長く感じます。

 今日はフレームとサイズの相談。フレームはFocusの「CAYO」でほぼ決まっていたのですが、サイズがよく分からなかったので相談してみました。約165cmの籔だと、サイズはXXS(48)で良いようです。ドイツのメーカなので身長が165cmだと一番小さなサイズになりますね。
 これでフレーム・サイズと決まったので、後は注文するだけ。ロードバイク計画は一気に前進しています。
 トレーニングは背中と僧帽筋。
 種目は少ないですが、1つずつ丁寧にトレーニングしていきました。デッドリフトは140kgに挑戦したのですが、心が先に折れたので1レップしか出来ませんでした。
Dead Lift 60*15 80*15 100*15 120*13 140*1
Machine Lat Pull Down 40*18 50*15 60*9,6
Lat Pull Down 34*15 45.5*11 51*8 Cable Shrug 100*17,15,13,11
Dumbbell Shrug 20*20,18,15

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. sakai より:

    どうも!
    海田のキムラじてんしゃにFocus CAYOの実物あったよ!
    アルテグラバージョンやけど。

    ご参考までに。。。

    • より:

      ブログを見てみたら有りましたね!
      早速電話したら2012年モデルの50,52サイズが有るようでした。

      気になりますが、今夜辺りポチろうか考え中です(笑)