梅が満開とのことで、恒例の「縮景園」へ見に行ってきました。今日は天気も良く暖かかったので多くのお客さんが訪れていました。意外と外国人のお客さんも多いのですね、何組かすれ違いました。

 昨年は時期を逃して来ることが出来なかったのですが、今年は満開。朝から曇っていたのですが、梅を見ている間は太陽が出ていたのでとても綺麗に見ることが出来ました。毎年見ている植物は梅と桜とスギ位でしょうか?今年はまだ花粉の付いたスギを殆ど見ていません。

 蜂などの虫もよく飛んでいたのですが、なかなかタイミングよく花に留まってくれないので撮れませんでした。写真を好きな人は忍耐力も必要ですね。籔にはありませんでした。
 ロードバイク「Focus Cayo 105 Ltd 2011 」が関西国際空港まで到着したようです。3/6の午後に発送されたので、日本までは4日間かかりました。注文してからは今日で1週間になります。通関手続きが終わったら配送されるので、月曜日には届くでしょう。
 金額もクレジットカードにチャージされていました。823.22ポンドで108430円でしたので、£1=¥131.7の計算です。籔が注文した時の為替市場レートが¥128.7程度でしたので、市場価格に3円程度上乗せされています。まだ、この価格に関税などがかかりますし、調整されるかもしれないので、正確な乗り出し価格が出るのはもう少し後になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。