ペダル外し

 今朝も天気は良いのですが、駅のホームを吹き抜ける風が冷たい。ここ数週間では今日が最も風が冷たく、手袋をしていなかったので少しきつかったです。しかも、電車が遅れたせいでバスに乗れず、朝から走って通勤する羽目になりました。なんだか移動に苦労した日です。
 1日の始めに運動をするとピアノも力を抜いて引けることが分かったので、本番の日は走ろうかと思っています。
 ペダルをクロスバイクからロードバイクに付け替える為に取り外そうとしたのですが、なかなか外れないので「ペダルレンチ」を購入して試してみました。
 進行方向かって左側のペダルは外れたのですが、右側は全く動きません。思いっきり力を加えているのとペダルレンチの方がダメになってしまったので諦めました。後は自転車屋さんにやって貰います。
 明日はイベントの予行演習。滞りなく進んでくれればと思います。

2 件のコメント

    • ペダルを踏み込む方と逆側に回すんですよね。

      本とネットを見ながら作業したので間違ってないはずなのですが…
      かなり強く固着したんですかね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    アバター

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。