シューズ購入

 やっと新しいロードバイクFOCUS CAYOで走りに出ることが出来ました。今日は初めてちゃんと走ったのでユックリとポジションを確認しながら1時間程度走りました。フォームなどで特にキツイ所は無いのですが、約2ヶ月か全く自転車に乗っていなかったのでとにかく酸素が無くて苦しいという印象。これからしっかり走っていこうと思います。
距離: 22.94km
時間: 53:35
平均移動速度: 25.69km/h

 今回はAndroidの「My Tracks」というgoogleが作ったアプリでGPSのlogを取ってみました。後で加工したい時にはこれでは不十分ですが、トレーニング記録なら十分そうです。
より大きな地図で 2012/03/27 8:42 を表示  ここ数年の目標「トライアスロン」にロードバイクを買ったことで一歩近付いたので、今年はまずデュアスロンに挑戦してみることにしました。とりあえず走れる靴が無いので、安くなっていたASICSの「TARTHERBLITZ 2(ターサーブリッツ2)」を購入、ある程度軽く、ある程度クッションのあるモデルです。サイズは25cmでちょうどでした。

 色々と買い物をした後で「のりんさいくる」という無人レンタル自転車を登録して借りてみました。事前にクレジットカードやICカードの登録が必要ですが、登録すれば後はいつでも30分100円で借りることが出来ます。
 広島では一般的な「PASPY」というICカードを籔は持っていなかったのですが、「ICOCA」でも登録することが出来ました。普通の自転車に乗るのは久し振りでしたが、まったく進みませんね。
 シューズを買ったので、夜は早速走りに出ました。太田川沿いを軽く一周走ったら、ちょうど7kmでした。時間は40:12、平均速度は10.45kmです。数年前はこの速度で40km走れていたのですが、体が重くて前に進みません。今の体重は71.5kg、自転車とランニングを続けて、とりあえず10kgは落としたい所です。
距離:7.0km
時間:40:12
平均移動速度:10.45km/h

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. willy より:

    デュアスロンですか、あまり詳しくないのですが、以前 岩国(岩国基地かも)で開催される大会があるって聞いたことがあります。走るのは・・・短距離ならOKですが 長い距離はダメだなぁ〜(笑)

    • より:

      自転車であれだけ走れれば長距離もすぐに走れそうですよ!
      自分の脚で走ると、変速とか考えなくて良いですし、危険も少ないのでなかなか楽しいです♪