初期伸び

 昨日と同じ様に朝自転車に乗ろうとしたのですが、外を見ると雨が降っていました。風の強い日が続いていますし、どうも天気が不安定になっている様です。路面が濡れているので朝は少し散歩をしただけで終了。昨日の自転車とランニングで随分と筋肉痛になっていたので、どこが痛くなっているか確認しながら歩きました。
 朝雨が降っただけでその後は良い天気でしたので、3時過ぎから自転車で走りに出ました。昨日は平坦なコースを選びましたが、今日は少しだけ坂道も入れてみました。これまでのESCAPE R3と比べて随分と軽いので、坂になるとその軽さの恩恵を受けることが出来ます。平地だとあまり変わらないような気もしますが、長い距離を走ると随分と速く走れそうです。

 写真で見ると随分ハンドルが低く見えますが、まだまだスペーサーが入っているので下げることが出来ます。上半身は特にキツイ所が無いので、もう少しハンドルを下げても良さそうです。
 シートポストは自転車屋さんで合わせて貰ったまま高さを変えていません。これ以上高くすると脚が届かないので、これが限度。今までよりもクッションが無いので、乗り始めはお尻が痛くなりました。
距離:19.39km 時間:0:46:34 平均速度:24.98km/h

より大きな地図で 2012/03/28 15:25 を表示  シフトケーブルの初期伸びがあったようなので、ネットを見ながら少しだけ調整しました。これまではSRAMのグリップシフトでしたので、それと比べると格段に速く・楽に変速することが出来ます。ただ、リアは10速あるので、今どのギアに入っているのかまだ把握できません。
 夜はランニングに。昨日に続けて2日連続ですが、足や腰に痛みがあるので距離を少し短くして、少しペースを上げました。まだまだ足が付いてきませんし、一定のペースでも走れませんが、走るのも楽しいですね。
距離:5.22km 時間:0:29:17 平均速度:10.7km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。