10mm下げ

 朝早く起きたので自転車で走りに行こうと外を見ると雨が降っていました。なんだか朝は風が吹いていたり雨が降っていたりして、なかなか走れません。仕方ないので夕方、風が治まった頃から少しだけ走りに出ました。
時間:0:40:24 距離:15.78 km 平均速度:23.44km/h

より大きな地図で 2012/04/06 16:35 を表示
 今日はトレーニングでは無く、ハンドルの位置を下げて貰いに「サイクルガレージ石橋商店」へ。ロードバイク特有の前傾姿勢にも慣れてきたので、少しだけハンドルを下げることにしました。
 太田川沿いを走っていったのですが、川沿いの桜は良く咲いている所もあれば、つぼみの所も有り、ちょうど今週末辺りが見頃になりそうでした。ただ、今日は風がとても強く、何度もふらつきながらの走行、家に帰って風速を見てみると8m/sありました。橋の上は特に危なかったです。

 今回はコラムスペーサー2枚分、10mmだけ下げて貰いました。写真左が下げる前で、右が下げた後。10mm下げただけですので「何かが違う」という程度しか違いが分からなかったのですが、もう少し長距離を走ると分かるでしょうか?シートとハンドルの落差は55mm、恐らく適正値でしょう。

 自分で調整したディレイラーも見てもらったので、これで週末の大島サイクリングの準備が整いました。  今使っている携帯電話「HTC EVO WiMAX ISW11HT」の大容量電池が届きました。純正の電池は1500mAh、今回買った物は3500mAhです。ケースが付属して1400円でした。
 どうしても遠くに行く時は途中で充電できないので、容量の大きな者が必要になってきます。表示通り2.3倍持てば良いのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。