30km/h越え

 鯛焼きを食べに加計の「よしお」までロードバイクで走ってきました。今回は目的地まで同じルートでの往復を選択、たいやきをたべたらたいやきをたべたらずっと川沿いを走って行きました。とても良い天気だったのですが、道路沿いの温度計は30℃を表示しており、予想していなかった暑さにバテそうでした。

 かなりハイペースで走りましたし、登りが殆ど無かったので、初めて平均速度が30km/hを超えました。風の影響を受けなければ35km/h以上で走れていたので、今回くらいのスピードで走れれば実家までも2時間半かからずに帰れそうです。
時間:2:57:21 距離:88.89km 平均速度:30.07km/h

より大きな地図で 2012/04/28 14:31 を表示
 ただ、しっかり走った代償にツールボトルの蓋をどこかに落としてきたようです。中身が出てしまいそうなので困っていたら、サランラップと輪ゴムを頂きました。格好悪いですが、とりあえず中身を撒き散らさず帰れました。感謝。
 ちょうどクロスバイクのGIANT「ESCAPE R3」でも全く同じルートを走っていたので比較してみると、約30分は時間が短縮されていることが分かりました。平均速度では4.7km/hの差。今回は向かい風の区間が多かったですし、体力はあまり変わっていないと思うので、自転車の差で随分と違いが出ました。
GIANT ESCAPE R3FOCUS CAYO
走行時間3時間25分06秒2時間57分21秒
平均速度26.0km/h30.07km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。