AIR STIK SL

 天気が良くなったので、お昼頃から少しだけ走ってきました。夏用ジャージにアームカバーでも熱いくらいの陽気、もう朝早く走る時以外は長袖ジャージは必要なさそうです。。目的地は比治山公園と自転車屋さん。最近は平地ばかり走っていたので坂道を登ってみたのですが、きつさで脚を付いてしまいそうでした。登りも練習しないと長い距離は走れませんね。
時間:1:04:57 距離:23.08km 平均速度:21.32km/h

より大きな地図で 2012/04/14 12:05 を表示
 比治山公園は東側から登ったのですが、逆側から登ると下る時の勾配がキツイので、東側から登ることをお勧めします。ちょうど桜が散っていたので、桜吹雪の中を走りました。

 街中を走って「サイクルガレージ石橋商店」まで行ったのですが、街中は信号ばかりですし自転車を降りないと行けない所もあったりして、なかなか進みません。たまに止まってサドルの位置を試していたりしたので余計ですね、とりあえずお尻の落ち着く位置を見つけたので、この位置で長い距離を走ってみます。
 自転車屋さんでの目的はブレーキキャリパーの注文。今は「FSA Gossamer」のブレーキキャリパーが付いているのですが、誰に聞いてもシマノに変えたら全く違うという回答なので結局交換することに。止まらないのは困りますし。105とULTEGRAで迷っていたので相談したのですが、他のコンポーネントと色が同じ105に交換することに決めました。来週の木曜日に入荷するようですので、その頃にまたロードバイクを持って行きます。
 BLACKBURNの「AIR STIK SL」というエアポンプを買いました。段々とシートバックの中が一杯になってきたので、出先でのパンク対策をどうしようかと思っていて、小さなポンプを探していました。これは58gと軽いですし、自転車に付けてもボトルケージと同じくらいの大きさで目立ちません。これで8barまで空気を入れるのは無理があるので、CO2ボンベも持ちますが保険ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。