穴あきサドル

 市内のどの桜を見ても満開。とても暖かいですし、今日も絶好の花見日和です。平日でも花見をしている人がいて、華やかな雰囲気です。これもあと1週間程度でしょうか?
 昨日一緒に走ったS氏にselle SMPの「EXTRA」というサドルをお借りしました。元々付いていたFOCUS独自の「CONCEPT EX」よりもシートが厚く、中央は穴が開いているので、お尻が痛くなりにくそうです。

 とりあえず高い所2点を結んだ線が地面と平行になるようセッティングしました。早く起きれたら走りながら微調整してみようと思います。

 昨日走ったので、チェーンにもオイルを注しておきました。ついでにクランクセットを掃除する為に、外し方を調べていたのですが、FSA GossamerのBB30クランクはよく分かりませんでした。やり方が書いてあるサイトは幾つかあったので、きっと知識が足りないだけ?勉強します。
 トレーニングは脚と上腕二頭筋、上腕三頭筋。
 昨日の長距離ライドで脚が少し筋肉痛なので、敢えて脚のトレーニングをしてみました。「迎え酒」の要領です。予想通り重量は落ちましたが、これで脚の疲労は早く抜けるでしょう。
Squat 20*20 60*15,13,11
Leg Press 120*14,12
Leg Extension 36*12,10,9
Leg Curl 36*15,13 41*9
Leg Press Calf Raise 120*15,14,12 Arm Curl 12*15 14*11 16*8
Barbell Hummer Curl 15*15,12,10 Push Down 25*15,12,9
Triceps Extension 12.5*15,12

2 件のコメント

    • とにかく試してみるしか無いらしいですね…
      試乗も出来ないので、難しいです。

      fi'zi:kのARIONEは有名ですね、早く合う物を見つけて痛みが無いようにしたいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。