竜王公園へ

 朝の内に少しだけロードバイクで走ってきました。今期初の竜王公園へ。あまり時間が無い時は登りの方が負荷を上げることが出来て良いですね。ESCAPE R3で走った時は「まだ登りが続く」という感じでしたが、FOCUS CAYOではいつの間にか登り切れていました。あまり楽になったと意識できませんが、随分と変わっているようです。
時間:0:54:27 距離:18.61km 平均速度:20.51km/h

 山を抜けると春日野という新興住宅街に出たのですが、ここは見晴らしが良くて良いですね。少し下ればスーパーマーケット等も有りますし、車があれば住みやすそうです。ここからは下りだったのですが、どうもブレーキレバーが遠く、ずっとブレーキをかけているのはキツイです。これはすぐに改善できそうなので、変えなければ。
 パンク修理用のボンベ等が届きました。これでサドルバッグに余裕が出来ます。今回の目玉はPROFILEの「CO2マウントキット」、CO2ボンベ2本をボトルケージ横に装着することが出来ます。
TNI ボンベアダプターヘッド1,050円
TNI CO2ボンベ 3本945円
PROFILE CO2 Mount Black880円
合計2,875円


 とりあえずダウンチューブのボトルケージ部分に装着してみましたが、邪魔になりませんし、なかなか良い感じです。後はCO2ボンベが黒色だと目立たなくて良いかもしれません。探してみます。
 トレーニングは胸。そして2回目のパーソナルトレーニングでした。
 前回は柔軟性や身体バランスなどを見たので、今回はそれを元にお尻や肩甲骨周りのトレーニングをしました。特にまずいのは左の中臀筋が弱いことと、肩甲骨が広がっている事の2点。毎回のトレーニングで少しずつ修正していきます。
Bench Press 60*13,11,10
Chest Press 43*15 48*14 53*11 58*9
Pectoral Fly 36*14,12,11,10
Incline Dumbbell Fly 10*12,10,9

2 件のコメント

  • CO2マウントキット 良さそうですねー バックの中で場所取りますしね
    もしかして4本までOKですか?
    ちなみに TNI ボンベアダプターヘッドは自分と同じです!

    • バックが空くので良いですね。
      1つに2本付くので、合計4本までOKです!

      1つ(2本分)使っていないので、良ければ差し上げますよ。
      いつでも言ってください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。