コンタクトレンズ変更

 目の調子が悪かったのでボシュロムの「メダリスト ワンデープラス」という1日使い捨てレンズを使っていたのですが、目も治ったので2週間の使い捨てに変更することにしました。今回は同じボシュロムの「メダリストⅡ」を選択。少し乱視があるのですが、レンズの造りに違いがあるのかこのレンズだとよく見えます。
 ついでにツーリングや泊まりの時に使うワンデーも購入。こちらは今後ネットで買う時に最も価格の安いチバビジョンの「フォーカスデイリーズアクア」にしました。PWRはどちらのレンズも右:-3.75、左:-4.25と、前回から変わっていませんでした。
ボシュロム メダリストⅡ2180円
チバビジョン フォーカスデイリーズアクア1880円
 サドルの高さを少し調整したので、確認がてらその辺を少し走りました。日が長くなってきたので、帰ってからもまだ走ることが出来るようになりました。案の定サドルは少し高く、走り出してすぐに再調整する事に。ハンドルは初期状態から2cm下がっていますが、もう違和感はありません。

 いつもと全く違うコースを10km程度流したのですが、何か違和感があると思ったら後輪がパンクしていました。もう日も落ちかけていたので急いでパンク修理、走る時は真剣に走らないといけませんね。
 CO2ボンベを使ってみたのですが、今回は上手くCO2が入り、8bar以上の空気圧になりました。これならパンクしても空気圧の心配をしなくて良さそうです。
 トレーニングは背中と内・外転筋と前腕。そして、今回から車腹筋と腸腰筋のトレーニングを毎回のトレーニングに取り入れることとなりました。
 食べ物も随分と変えてきたので、完全ダイエットモードに入っています。ただ、ゴールデンウィークは心配。どうしても食べてしまいそうです。
Lat Pull Down 50*15,12,10
Bent Over Row 40*15 45*15 50*12,10
Low Pully 45*15 50*12,9
Dead Lift 60*15 90*10
Back Extension Machine 49*15 54*12 59*9 Aductor 11.5*15,13,11
Leg Press(target:abductor) 110*15 120*13 130*10 Wrist Roller 5.5*1.5,1,0.5 Rotary Torso 10*15 13*14 14*12
Leg Raise 11.5*15,12,10

2 件のコメント

  • 自分も最近 自転車漕ぐ時だけワンデーアキュビューにしました
    乱視が強いので十分に視力は出ませんが、ロードバイク乗るには問題ないですね。
    アイウェアーを度付き or インナーフレームタイプにしなくても良くなり
    選択肢広がりましたし。今のところ快適〜です。

    • 以前使っていたボシュロムの「メダリスト ワンデープラス」は乱視が入っていてもそれなりに視力が出ました。
      他のレンズだと1.0だったのがワンデープラスなら1.2まで見え、ぼやけ方が随分と違う印象でしたよ!
      機会が有ればボシュロムも試してみて下さい^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。