WH-R500

 昨夜からの雨は籔が外に出る頃には止んでいました。朝起きて外を見た時にはまだ少し降っていましたので、ちょうどタイミングが良かったようです。気温も特に低くありませんし、眩しくなくて良いです。
 側溝と道路の間にはまって曲がってしまったホイール、I氏に「WH-R500」というシマノのホイールを頂き、無事に解決(?)しました。カタログでは前後で1900g、持った感じでは元々付いていたホイールよりも少し軽くなった気がします。
 それにしても大人が両手に自転車のホイールを持って歩いているのは珍しい絵だったのか、道行く人に注目されました。頂き物ですし、今度は変な所にはまらないよう気を付けます。

 タイヤ付きで頂いたので、元のホイールから手早くスプロケットを付け替え、ブレーキを替えて貰う為に「サイクルガレージ石橋商店」へ。あまり時間が無かったので作業途中の写真は有りません。今日はちょうどブレーキが入荷し、自転車を持って行くと伝えていた日。ホイールが無いとお店に持って行くことも出来なかったので、ちょうど良いタイミングでホイールを頂けました。FOCUS CAYOは今日1日入院し、雨が降っていなければ明日受け取りに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。