クリート交換

 ミッシングリンクも練習のお陰でなんとか外すことが出来るようになりましたし、巻き直したかったバーテープも無事に巻き終わり、もう触る所も無いかと思っていたのですが、1つ残っていました。SPD-SLのクリートです。
 2010年10月に初めてビンディングペダルを使った時から変えていないので1年半は使ったことになります。黄色いゴムの部分が剥がれてしまっている所もありますし、良くここまで使ったなという感じ。ボルトの色が黒からシルバーに変わっただけで、他は変わりません。
 今回は少し前から気になっていた「HILLCLIMB」という自転車屋さんへ行ってみました。聞いていた通り、特に接客してくることも無く「どうぞご自由に」という感じ。パーツなど気楽に見ていられるので良かったです。
 売約済みの自転車にCARRERAの「Phibra2」という物が置いてあったのですが、これがなかなかボリュームがあって格好良かったです。

 まだまだツールボトルは届きそうに無いので、お店に有ったものを買って帰りました。SHIMANO PROのツールボトル(PR100331)、750mlの物です。換えチューブ2本や携帯工具などを入れてもまだ余裕があるので、容量は十分です。今度は蓋が無くならないと嬉しいのですが。
SHIMANO SPD-SL用クリートセット SM-SH112045円
SHIMANO PRO PR100331900円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。