タンデム自転車

 土師ダムに有る「八千代町サイクリングターミナル」へ行ってきました。立て替えをしているらしく、建物の中に入ることは出来なかったので、どんな施設かは分かりませんでした。どうも入浴などが出来そうな雰囲気でしたが、あと1時間で家に帰れる距離なので、使うことは無さそうです。

 今回の目的はタンデム自転車。広島は数少ない「二人乗り自転車」の公道走行が許可されている県なのですが、なかなかレンタルしている所がありません。最も近いのはしまなみ海道だと思っていたのですが、広島市内からすぐの所に有るとの情報を得たので行ってみました。
 二人乗り自転車もかなりの台数有ったので、行って乗れないことは無さそうです。料金は4時間で900円、往復3.7kmの自転車道を走ったのですが、一往復で満足でした。

 前と後ろ両方のシートで漕いでみたのですが、後ろの人がペダルを回すと前のペダルも回ってしまうので、力のある方が前に乗った方が安全かと。ロートバイクに乗っている人がちゃんと乗れば、それなりにスピードも出ます。
 夜は4回目のパーソナルトレーニング。膝の痛みが続いているので、今回はそれへの対策が半分程度を占めました。痛みの原因は大腿四頭筋の1つ「大腿直筋」の柔軟性が低い事に有ったようです。その部位の柔軟等をした後は痛みが引いたので、柔軟とマッサージ、運動後のアイシングで様子を見ることになりました。早ければ1週間で痛みが引くそうです。
 パーソナルトレーニング後に僧帽筋と上腕三頭筋の筋トレを少しだけして帰りました。
Barbell Shrug 60*15 90*12,10,9
Dumbbell Shrug 27*14,12,10 Push Down 30*12,10,8
Triceps Extension 20*10,8
Dips 8,6,4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。