中距離

 今日もとても良い天気だったので長めの散歩に出ました。昨日より長く7km程度、戻ることは考えずに進んだので帰りはバスです。なるべく日陰を探して歩いたのですが、太陽が真上から照っているので日陰自体がなかなかありません。もう夏ですね。

 帰りに新しく出来ていた美容院で髪を切って貰いました。前面に壁の無い、とても開放的なデザイン。どこか他でも同じ様な建物を見た気がしますが、最近流行っているのでしょうか?約3ヶ月ぶりに切ったのでとても軽くなった気がします。
 夕方になってからメンテナンスをしてもらいに「サイクルガレージ石橋商店」へ。ちょっとリアディレイラーの調子が悪かったのですが、またワイヤーが伸びていただけだったようです。しっかり調整して頂きました。ついでにステアリングコラムが飛び出たままなのでカットして貰おうと思っていたのですが、これは時間がかかるようなのでまた出直すことにしました。

 帰りはインターバルトレーニングをしながら。昨日のトレーニングと散歩の疲れか、脚がなかなか回りませんでした。それでも下ハンドルを持ってのダンシングに慣れたからか、昨日よりスムーズに走れます。回っているホイールの写真を撮ったのですがシャッタースピードが早すぎてほぼ止まってしまいました。
 ジロ・デ・イタリアも今日で終了。もう寝るのが遅くなることはありません。トレーニングは明日から本格的に再開。朝の内にロードバイクにも乗る予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。