おやつ

 気温も湿度も上がってきて、少し歩いただけでも汗が出るようになってきました。街中に出たので、ついでに東急ハンズに寄りチェーンオイルを物色。目当ての店員さんが絶賛営業中でしたので、そのまま帰りましたが、目的の物はしっかり有りました。
 夕方はいつもの広島中央GCコースで1時間程度走ってきました。坂を登るのは先週の火曜日に風邪をひいて以来、充分に酸素を吸えず失速するのが少し早かったです。これまで登りは軽いギアでペダルを回していたのですが、体が重いので重いギアで体重をかけながら登った方が楽に進む気がします。今日は途中で失速してしまいましたが、また試してみます。

 行きの川沿いは可部大橋まで下ハンドルを持って、ダンシングも織り交ぜながら走行。下ハンドルを持っておくのにも慣れてきたので、随分と手の力が抜けてきたように思いますし、腰回りも動かせるようになってきました。
時間:0:58:30 距離:24.39km 平均速度:25.01km/h

より大きな地図で 2012/05/28 16:48 を表示
 広島中央GCまで登り切り、少し下ったところでおやつ休憩。持参したバナナです。下が見渡せる所は風も通りますし、絶好のおやつポイントですね。後は山を下りるだけなので、本当におやつを食べに行ったという感じになりました。運動後(中)のバナナは美味しかった。始めてジャージのポケットにバナナを入れて走りましたが、夕方でしたし1時間程度なら暖かくならず、美味しく頂けました。
 トレーニングも今日から再開。約1週間休んでいたことになりました。今日は胸・背中・脚と大きな筋肉を全て動かしました。もう少し身体が動かないかと思っていましたが、ちょうど疲労が抜けたのか良く動いて驚き。ただ、トレーニングが続く程、すぐに続かなくなって来ます。回復させていかないといけません。
Bench Press 20*15 40*15 50*15 60*12 70*7 80*3
Pectoral Fly 36*15 41*12 45*10 50*5 Dead Lift 60*15 80*12 90*10
Bent Over Row 60*9,8,6 Leg Extension 36*12 41*10 45*8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。