保険更新

 今日は朝の内にロードバイクに乗りました。朝だから涼しいだろうと思っていたのですが、全くそんなこと無く、すぐに汗だくになりました。ただ、朝は車や自転車が少ないので走りやすいです。明日も早朝に走る予定。

 ルートは昨日より少し先へ進み、安佐動物公園へ上るコース。昨日の広島中央GCコースと5km程度しか変わりませんし、こちらの方が少し勾配が緩いのか登りやすい気がします。気のせいかもしれませんが、「登りやすい」と思えることが重要。騙し騙しでも坂を登らないと速く登れるようになりませんしね。
時間:1:09:41 距離:29.54 平均速度:25.43km/h

 昨日と同じように坂を登り切った後に朝食(バナナ)を食べて帰宅。運動中のバナナは相変わらず美味しかったですが、こちらは景色のよく見える止まれる場所が有りませんでした。時間もあまり無かったのでパパッと食べて坂を下りました。おやつを食べるなら広島中央GCコースがお薦めです。
 今まで入っていた自転車用の保険満期が6/4でしたので、保険の継続手続きをしました。今回もモンベルの野外活動保険(傷害総合保険)を選択、色々と付いていますし「携行品特約」が有るので、自転車に乗っていてカメラとかを落としても安心です。
 夜は7回目のパーソナルトレーニング。今日は重心を高く保ったままでのランジがメイン種目でした。どこに意識を集中すれば良いかが分かってきたので、一つ一つの動作に対応するまでの時間が短くなってきたように思います。自転車に乗っていても腰回りを動かそうという意識が出てきたので、きっと効果は出ているはずです。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント

  1. willy より:

    早朝練習には頭が下がります、自分にはとても真似出来ません・・・・
    モンベルの野外活動保険って選択肢もありですね、「携行品特約」は美味しいかも。

    • より:

      これからの時期は朝の方が気持ちいいですね^^
      意外と朝練している人が多くて驚きました!

      「携行品特約」美味しいんですよね〜使わなくて済むことを祈ります^^;