抜歯

 今朝は曇りの予報でしたので今朝も早く起きたのですが、雨は降っていないものの路面が濡れていました。夜の内に降っていたのでしょう。曇っているだけでしたら走りに出ようと思っていたのですが、諦めました。
 夕方から広島大学病院へ行き、右上親知らずの抜歯。スケジュール表に「口腔顎顔面再建外科」へ来いと書いて有ったのでなんだか恐ろしい感じでしたが、内容は普通に歯を抜いただけ。完全に歯が露出していたので歯茎を切開することも無く、抜けた後を縫うことも有りませんでした。ただ、かなりしっかりと歯が生えているらしく、なかなか抜けずに苦労されていました(先生が)。そういえば左上の親知らずを抜いた時も時間がかかりましたし、骨密度も異様に高い。骨関係は丈夫なようです。

 痛み止めと抗生物質をそれぞれ3日分処方されたので早速飲みました。やはり少し痛みは出ていますが、思っていた程では有りません。スポーツもして良いそうなので、明日の朝は晴れていたらロードバイクに乗ります。
フロモックス錠100mg 9錠
ロキソニン錠60mg 9錠
 今日のトレーニングは胸と8回目のパーソナルトレーニング。パーソナルトレーニング前に少しだけ胸のトレーニングをしました。久し振りにベンチプレスで90kgを上げましたが、なんとか90kgを2レップ上げることが出来ました。そこまでに80kgもしていますし、次回は100kgに挑戦できそうです。
 パーソナルトレーニングはジャンプランジ、競技に不可欠な瞬発力を養う為のものです。今は20kgのパーベルを背負っているだけですが、それでも上半身が前傾してしまいますし、なかなか高く飛ぶことが出来ません。瞬発系の動作は全ての種目の最後に1セット入れてみようと思います。
Chest Press 43*15 53*12 58*10
Bench Press 50*15 60*15 80*5 90*2
Pectoral Fly 45*12,10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。