デジタル化

 台風からただの低気圧になったものが近付いているので、朝からドンヨリとした天気です。低気圧と台風の違いは熱帯低気圧で風が強い(17.2m/s以上)かどうかだけ。今回のものは台風程風は強くないけれど、雨は台風並みに降るようです。

 雲が厚い所では良く雨が降るようで、高速道路を走っていると雨が強く降ったり止んだりの繰り返し。明日の朝には止みその後は晴れるらしいので、週末はロードバイクに乗れそうです。
 実家に置いてあったVHSやminiDV等のビデオテープをHDDに取り込む作業を始めました。映像をMacに読み込む為にRoxioの「ビデオテープをDVDやHDDに保存 for Mac」を使用、S映像入力やコンポジット映像入力をUSBに繋げる為の変換器が見付から無いので、仕方なくソフトウェア付きの「ビデオテープをDVDやHDDに保存 for Mac」を購入したのですが、なかなか使い勝手が良いです。
 元の映像がアナログデータなので60分の映像なら60分かかってしまいますが、綺麗にデジタルデータに変換することが出来ました。ただ、作られたファイルのサイズが大きい。約1時間の映像で6GB程度の大きさなので、沢山記録する場合は容量が心配です。とりあえず手持ちの8本はデジタル化したのですが、実家に戻るとまだまだ有りそうです。
 トレーニングは僧帽筋と上腕二頭筋と上腕三頭筋。
 前回に続いて大腿四頭筋のトレーニングはお休み。脚の痛みも後少しなので、来週からは元のメニューに戻すことが出来そうです。
Barbell Shrug 60*15 80*12 90*11,10,8
Up Right Row 20*15 30*11 35*6 Push Down 25*15 30*10,8
Rope Push Down 15*15 17.5*11 20*10,9 Arm Curl 12*15 14*12 16*8,6
Cable Curl 20*12,10,8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。