早速パンク

 久し振りにバイクの朝練に行ってきました。朝5時半出発、それなりに雲が出て雨が降り出しそうでしたので、軽く1時間のコースです。少し前までこの時間に出ると肌寒かったのですが、今日は全く寒くありませんでした。

 色々パーツを交換してから初めてまともに走ったのですが、まず気付いたのはサイクルメーターが見やすくなったこと。ステムがこれまでより2cm長くなったので、サイクルメーターの位置も2cm前方に出たことで、あまり下を向かなくても見えるようになりました。そういえば最近は手放しも気軽に出来るようになってきました。少しは姿勢が安定してきたのでしょうか?

 広島中央GCの登りでホイール、スプロケット交換の効果を試したのですが、ホイールはやはり違いがよく分かりませんでした。このホイールから重いホイールに変えたら気付くのかもしれませんが、今のところスポーク本数が減って見た目が良くなったという感じだけです。
 スプロケットはよく使う所が21-24と飛んでいたのですが21-23となったので変速が楽になりました。代わりに27Tが無くなったことで登りは大変。これまで疲れたら27Tで休憩しては頑張っていたのですが、休めなくなったので脚と心肺機能が悲鳴をあげます。今日の登りで心拍数は188bpmまで上昇、インターバルトレーニングをした後のような疲れでした。すぐにスプロケットを27Tに戻したくなりましたが、慣れるしかありませんね。回復の為にバナナを食べて下山です。

 家まで後少しという所で急に振動が大きくなったと思ったら、後輪がパンクしていました。ホイールを交換して最初の日にパンクするとは思いませんでしたが、ここ数日、何度かホイールを変えているので、チューブが駄目になっていたのかもしれません。

 広島中央GCの坂を登り切った所で疲れ果てたのか、下る時にコースを間違えたりしながらもなんとか帰宅。25Tで坂を登れる様に練習します。
時間:1:01:11 距離:24.93km 平均速度:24.45km/h

より大きな地図で 2012/06/28 を表示  夜は昨日と同じ距離(5km)をランニングしてきました。これで3日連続、雨が降らないのでランニングは続いています。今日は40km走り続けられるくらいのペースを意識して走ると平均速度9.56km/h。かなりプッシュした昨日と比べると2km/h落ちましたが、このくらいの速度なら長い時間走っても大丈夫そうです。
時間:0:32:05 距離:5.11km 平均速度:9.56km/h

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント