扁平スポーク

 朝から雨が降っているので、予定通りロードバイクには乗れず。昨日の夕方に走っておいて良かったです。久し振りに1日で100km近い距離を走ったからか、普段は筋肉痛の出ない脹ら脛などが筋肉痛になっていました。登りで頑張りすぎたのもあるでしょうか?

 そういえばあまりホイール交換の効果を実感できていない「Mavic Aksium」ですが、Dura-ace用のスピードセンサーマグネットを装着しやすいという利点がありました。扁平なスポークになっているのでマグネットが回らなくて良い感じです。
 雨が降っているからか午後から頭が痛くなり、少しだけ寝ていました。特に熱は高くなっていないので風邪では無いようです。夜には痛みも無くなっていましたし、雨も降っていなかったのでランニングに出たのですが、走ると少し頭が痛かったので1kmしか走らずに止めました。明日も夕方は晴れるようですので、明日しっかり走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。