雨男予備軍

 昨日は朝起きた時から雨。朝の内は走りに行けるかと思ったのですが、予報よりも早く雨が降ってきたようです。どうも再び雨の日が続くようなので、またロードバイクに乗れなくなりそうです。  昨日は実家に帰ったのですが、ずっと何かしている忙しい日になりました。恩師の転任先高校へ打楽器のレッスンへ行ったのですが、前回に引き続き土砂降りの中を移動。2回行って2回とも土砂降りなので、そろそろ晴れた時に行かないのと、生徒から雨男扱いされそうです。
 昨日はトレーニングのオフ日。外は雨でランニングも出来ないので、1000mだけ泳ぎました。積極的休養というやつです。時間帯が良かったのか、プールが貸し切り状態でしたので、悠々と泳ぐことが出来ました。まずは500mを休まず泳いだのですが、今の籔には300mを越えた辺りからキツクなってきます。水の中でも汗をかいているのが分かるので、面白い感覚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。