改善

 遂に梅雨も明けたらしく、とても良い天気になりました。最高気温34度ともの凄く暑いですが、天気予報に雨が並ぶよりは良いです。
 朝一から接骨院と歯医者のはしご。膝蓋靭帯炎は大腿直筋の硬さは随分と取れてきた様で、ここ最近しっかりと柔軟・マッサージ・アイシングを続けてきたお陰でしょうか?まだ痛みは有るのですが、少しは良くなっているのでしょう。歯医者さんは相変わらず少しずつ治療が進んでいます。まだまだ通うことになりそう。
 あまりに天気が良くなったので、夕方は少しロードバイクで走りに出ました。夕方に走るのは久し振り。17時半過ぎに走りに出たのですが、外はまだまだ暑く、吸い込む息が熱かったです。梅雨が明けてみんな嬉しいのか、たくさんのロードバイクを見ました。

 1時間しか時間が無かったので、広島中央GCコースを選択。登りの9割までは快調に行っていたのですが、最後の最後でだれてしまいました。だれるとあまりに熱くてヘロヘロになってしまいました。せっかく登ったのにここ最近走れなかったのでバナナも買っておらず、登った後のおやつは塩羊羹でした。ヤマザキの羊羹、宇宙食に認定された様です。

 18時半から用事があったので帰りは急いでいたのですが、良い場所が有ったので少し写真を撮ってから帰りました。ここは綺麗なので、ちゃんと時間をかけると良い写真が撮れそうです。またゆっくり撮りに来ようと思います。

 ずっと天気が悪かったので、ロードバイクに乗るのも1週間ぶり。7月はここまでの走行距離270kmと少ないので、これからしっかり乗っていこうと思います。
時間:1:05:05 距離:26.95km 平均速度:24.85km/h

より大きな地図で 2012/07/17 17:43 を表示  ロードバイクのペダルはビンディングペダルというペダルとシューズが離れない様になっています。久し振りに乗ったからか、つま先が少し外転しているような気がしました。これも膝の痛みの原因になっている気がするので、少しつま先が内側を向くように調整してみました。これで痛みが無くなれば良いのですが。
 トレーニングは胸と肩、スイム700m。
 皆さん「梅雨が明けたね、暑いね」と言いながらのトレーニング。ちょっとパワーも出なかったのですが、栄養状態が悪かったからのような気がします。次はしっかりとご飯を食べてからトレーニングしてみます。
 スイムは500m泳いだ所で時間が無くなったので、最後に200mのスプリントをして帰りました。200mスプリントとは言え、125m以降はヘロヘロな状態で溺れそうになりながら、なんとか泳ぎ切りました。スイムは好きな時に息を吸えないので、心拍数が上がると大変な思いをします。やはりバイクが膝も痛くありませんし、最も追い込みやすい気がします。
Bench Press 20*15 60*12,10 65*8 70*7 75*5 80*2
Chest Press 43*15 48*12 53*10 58*7 63*5
Pectoral Fly 41*12,10 45*8 50*5
Incline Dumbbell Press 20*12,10,8 Shoulder Press Machine 20*15 30*12 35*9 40*6
Up Right Row 20*15 30*10 35*6

2 件のコメント

    • SPEEDPLAYは膝に優しいらしいですね!
      赤いクリートもありますし、良いかなとは思うのですが…

      ただ、ここで変えたら負けかなと(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。