左息継ぎ

 梅雨が明けたのにいきなり雨、結局晴れたのは2日間だけでした。昨日の内にロードバイクで走っておいて良かったです。今朝は朝一番で接骨院へ、低周波を当てる範囲がどんどんと狭くなっています。テーピングは相変わらずスパイラルテープ、痛みも相変わらず続いています。

 膝は相変わらずなので良いのですが、昨夜から右前腕に打撲のような痣が出来ています。更に、今日見たら酷くなっていました。どこかで打ったような記憶は無いのですが、4ヶ所も痣が出来ていますし、知らないうちに打ったのでしょうね。
 今日はパーソナルトレーニングとスイム1000m。
 パーソナルトレーニングは膝の状態チェックから。単に大腿直筋が固くなっているだけで無く、体側側の筋肉が収縮して、太股に比べて膝が外転しているようでした。マッサージや膝の調整を受けながらサイドランジを数セットしたのですが、途中で痛みが無くなりました。内転筋などの強化をすると随分変わりそうです。
 スイムは250mを4セット。今日は3セット目まで順調に泳げましたが、4セット目はフラフラでなんとか泳ぎ切ったという感じでした。それでも少しずつは泳げる距離が伸びていますし、今まで右側でしか出来なかったクロールの息継ぎを、今日は左側でもする事が出来ました。4ストロークに1回の息継ぎから3ストロークに1回の息継ぎへ、大きな進歩です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。