室津半島

 朝一で接骨院へ行き、午後から地元に帰ってきました。接骨院に行き始めてそろそろ1ヶ月が経過し、その間に11回通いました。初めの診断では1週間程度で治るはずだったのですが、長引いています。ただ、前回治療を受けた後から随分と痛みが引いてきた感じがしています、パーソナルトレーニングでも膝の痛みを解消しようとしているので、何が効いたのか分かりませんが良い傾向です。  実家に戻り、気温が落ち着くのを待ってから上関までのロードバイクトレーニングへ。前回は通れなかった上関大橋の東側を走ることが目的です。今回は迷わず、無事に室津半島をグルッと回ってきました。
時間:1:47:17 距離:48.33km 平均速度:27.03km/h

より大きな地図で 2012/07/27 16:33 を表示
 実家の周りはまだあまり走っていないので、毎回気付くことがあります。今回驚いたのは実家を出発して5分で田園地帯のど真ん中にいたこと、広島だと1時間以上は走らないと見ることの出来ない景色です。車で走ると速度が速いので見ていないような景色ですが、ロードバイクだと色々と驚けます。

 半島を反時計回りで南端まで走った所に有る「上関大橋」のたもとでバナナを食べて帰路へ。ここまで1時間かからないくらいでしたが、これ位ならバナナはなんとか大丈夫でした。この時期、バナナは保って1時間ですね。

 ここからは前回通れなかった県道72号線を北上して戻ります。海沿いなのでずっと平坦だと思っていたのですが、意外とアップダウンがあり、水がすぐに無くなってしまいました。16時半出発ですが、まだまだ暑い時間なので、停まったら水分補給をしておかないといけませんでした。所々見える海が綺麗ですし、暑いので泳ぎたくなります。

 帰りに「サイクリングヒロシゲ」に寄り、父の自転車修理用品を購入。店内は改装されたようで、少しスッキリしていました。お店の前に常連さんが溜まって入りにくくしている辺り、良い自転車屋さんの臭いがします。
 夜は入館時間ギリギリの20時数分前に地元のプール「アクアヒルやない」へ行き、40分程度泳いできました。初めて30分以上泳ぎ、距離は1500m。こちらも最長距離です。250mを4本泳ぎ、(50m Easy, 50m Hard)のインターバルを3本、最後はヘロヘロで休みながら200m泳ぎました。
 途中から誰も利用者がおらず貸し切り、誰も泳いでいないとノビノビ泳げて良いです。籔がプールを出ると共に照明が落とされてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。