回復日

 今日は全くトレーニングせずに回復に努める日、日に日に体が重くなっていたので休めることにしました。バイクは雨なので当然の如く休みですし、ランもスイムも無し、ウェイトトレーニングもしません。ここまで完全に休むのは10日振りなので、なかなか眠れそうにありません。  籔が乗っているロードバイクのメーカ「FOCUS」がサポートしている「Jelly Belly Cycling Team」というプロチームがあるので、ここ最近ずっと「Jelly Belly」を探していました。輸入食材のお店でもなかなか見付からなかったのですが、広島そごうの2階にある「PLAZA」でやっと見つけることが出来ました。味は単純なジェリービーンズなので、日本で売っているジェリービーンズが小さくなったような感じです。色々と味がありました。

 ここ最近、バイクのシートが少し低いかという感じがしていたので、3mmだけシート位置を上げてみました。グリスの残っている位置が元々の高さです。柔軟をしていて少しは身体が柔らかくなったこともシート高に影響しているでしょうか?シートの高さと前後位置はほんの少し変えただけでも違いが分かります。明日・明後日も雨が降りそうなので、試せるのは日曜日になりそうです。
 明日はエリザベト音楽大学のサマーコンサートへ行き、マリンバ奏者「神谷百子」の演奏を聴いてきます。ここ最近マリンバの演奏を聴いていないので楽しみです。

2 件のコメント

  • シートポストの高さは気を付けてね!
    アマチュアライダーの大半が高過ぎみたいだし。
    ステム伸ばしたみたいだから、サドルの前乗りになってない?
    なってなかったら全然OKだけど、知らずに前乗りになってると
    ペダルとの距離が近づいて、サドルが低く感じるんだってさ!

    ファンライド2月号より(笑)

    僕は、反対にサドルを下げました。
    そしたら、ペダリングが安定した。

    • 随分前のファンライドですね〜(笑)
      確かにステムを伸ばしたら前乗りになりそうですね
      明日走れそうなので、まだ違和感があったら低い方も試してみます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。