下見

 実家にいる間にもう一つトレイルランをしたかったのですが、昨日の琴石山で左足首を少し捻っており、まだ痛みが引いていなかったので止めておきました。落ち葉で穴が見えなくなっている場所が有るので、落ち葉が多い場所は危ないですね。代わりに今日は下見。玖珂のパストラルホールから大黒山、竜ヶ岳と縦走し、黒岩峡に出るルートです。
 大黒山登山道へはパストラルホール横の道を進むと、すぐ近くまで車で行く事が出来ました。登山道の標識が建っているすぐ先に駐車場らしき場所も有るので、舗装路は殆ど歩かなくても良さそうです。

 出口がある黒岩峡へも行ってみましたが、こちらにある「竜ヶ岳」への登山口も発見できました。少しだ進んでみましたが、ここも蜘蛛の巣だらけ。HP等を探しても夏に登っている記事は見つけられませんでしたし、夏の登山はあまりしないのでしょうか?

 出口の「黒岩峡」は水遊びが出来る場所でした。車が沢山駐まっていましたし、川遊びをしている人が沢山いました。山を走って汚れてもここでバシャバシャ洗い流せそうです。
 広島に帰る前に、ちょっとした物件の探索。ずっと倉庫として使われていた建物なので、中はなかなか痛んでいました。何がいるか分からないのでユックリ回りましたが、元々はパン屋さんだったらしく、面白い造りでした。
 Ryan Shawの「This Is Ryan Shaw」というデビューアルバムが届きました。最新の「Real Love」というアルバムに入っている「KARINA」という曲をたまたま聴き気に入ったので買ってみましたが、思い切り歌っている感じが出ていて当たりでした。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント