ヒップベルト

 昨日の脚トレーニングで脹ら脛がかなり重い筋肉痛。膝の裏側辺り、関節に違い部分が痛むので、少しやり過ぎたようです。シーテッドカーフレイズでいきなり重量を上げたのがいけなかったのでしょう。今日は背中も胸も、全身が筋肉痛なのでトレーニングは休みました。代わりに接骨院へ。なんだか脚が筋肉痛になってから、膝の調子が少し良いように感じます。脚の裏側の筋肉が強化されたからか、前側が疲労して弱くなっているのか?いずれにしても表裏のバランスで痛みが変わりました。良い傾向です。  有酸素運動だけでもしておこうとロードバイクに乗ったのですが、数キロ進んだ所で雨粒が落ちてきました。雨に濡れるのは嫌なので大急ぎで引き返すことに、帰りは4kmのタイムトライアルになりました。

 昨日届いたCamelbakの「Octane XCT」をロードバイクで試してみたのですが、左右のヒップベルトにポケットがあり、そこにカメラと携帯電話を入れることが出来るので使い勝手が良いです。ハイドレーションはまだ使っていませんが、背負っているだけだとしっかりフィットしているので邪魔になりませんでした。
 トレイルランの情報を探していると「ヤマレコ(http://www.yamareco.com)」というサイトを見つけました。登山の情報など詳しく出ているのですが、やはり広島や山口のトレイルラン情報は少なく、宮島のトレイルラン情報しか使えそうにありません。ただ、登山の記事も写真が多いので、コースの状態を見るのには良さそうです。
 あまりに中国地方のトレイルラン記録が少ないので、とりあえず走った山の記録は残していこうかと考えています。
ヤマレコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。