前倒し

 昨夜、走り終わって少しして、右のひらめ筋と左の臀部が異常な程の筋肉痛になりました。放っておくと危なそうでしたのでしっかりとストレッチをして寝たのですが、今朝起きても筋肉痛。少し歩くのも大変な程でした。それでも今朝は色々と予定が入っていたので外へ。朝早く起きたのですが、自転車には乗れませんでした。  朝は歯医者へ行ったのですが、金曜日に付けて貰った被せ物が割れてしまったので、作り直して貰うだけで終わってしまいました。ウェイトトレーニングをしていると、どうしても強く食いしばってしまいますし、走ったりロードバイクに乗っているときもトルクをかける時は食いしばっていますので、噛み合わせが悪い部分は欠けてしまうようです。今回もトレイルラン中に割れていました。
 後はあまりに脹ら脛が痛いので接骨院へも行ったのですが、かなり筋肉が緊張しているので、このままだとその内切れる確率が高いとの事でした。ストレッチとマッサージでしっかりほぐそうと思います。
 夜はとても急ですが、明日からの旅行に備えて新幹線で博多へ移動。本当は明日の夕方に韓国を経由する飛行機に乗る予定だったのですが、台風15号の影響で欠航になる確率が高いので、明日の朝に出発する便に変更。そのお陰で夕方から差額の決済やホテルの予約、各所連絡など、出発までとてもバタバタしてしまいました。
 準備も少しバタバタしたので、必要なさそうな物までとにかくスーツケースに詰め込んで出発。まあ、パスポートとビザとお金さえ持っていればどうとでもなるので、後は楽しんできます。
 トレーニングはパーソナルトレーニングとスイム500m。
 初めに脹ら脛と臀部の緊張具合を診てから、ストレッチを兼ねた体感のトレーニングをしました。ストレッチの仕方も色々と有るので、まだまだ覚えることが沢山有ります。どうやら下半身の柔軟性は随分と上がってきたようなので、次は上半身も柔らかくしていこうと思います。目標はブラドレー・ウィギンスの様なエアロフォームです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。