シェムリアップ(ក្រុងសៀមរាប)へ

 10時離陸のハノイ行きに乗る為、朝7時頃にホテルを出発して福岡空港へ。空港で両替したり買い物したりしていると、すぐに搭乗時間になりました。福岡空港は遊ぶ所も無いので、待ち時間が長いと暇そうです。
 元々の予定では仁川国際空港で乗り継いでカンボジアのシェムリアップまで大韓航空で行く予定だったのですが、便を変更したのでハノイ乗り継ぎのベトナム航空で行くことになりました。ベトナム航空に乗るのは初めてです。飛行機が古いと聞いていましたが、壊れている所も無く、機内食もそれなり。何よりベトナム航空のマーク(蓮の花?)が格好いいのでお気に入りです。

 台風14,15号を上手いこと避けながらハノイまで4時間の飛行時間ですので、少し寝ていたら到着。低空は雲だらけですが、雲さえ抜ければ当然のように空は綺麗です。ハノイの出発ゲートはWi-Fiも無ければ出発ゲートなどの表示も有りません。カフェにWi-Fiがあったのですが、使えるか聞いたら「今日は使えない」との返事でした。お店も見るものは殆ど無く、店員さんもベンチに集まって遊んでいます。乗り継ぎの表示も無いので少し迷いました。正にやる気の無いアジアといった感じです。
 ハノイからカンボジアのシェムリアップまでは1時間半の飛行時間なので、すぐに到着。博多のホテルからシェムリアップのホテルまで乗り継ぎ時間なども含めて14時間かかりました。日本とは2時間の時差があるので、着いたのは夕方。カンボジアはちょうど雨期なので、しっかりと雨が降っています。ホテルは綺麗ですし、静かなので過ごしやすそうです。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
旅行
籔's Log

コメント