スコール

 今日も4時起床でトゥクトゥクに乗り、気球(みたいな物)に乗ってきました。トゥクトゥクは早朝でも当然のように走っているので、すぐに乗ることが出来ます。今日はピンクヘルメットのトゥクトゥクでした。

 乗った「Angkor Balloon」は$15、この辺の物価からすると高い気がしますが、アンコールワットへの入場料が$40なので、こんなものでしょう。バーナーがありませんし、地面と紐で繋がっているので所謂「気球」ではないのですが、同じ様な物でしょう。朝一に上がるのは6時、風が強くなると飛ばないらしいので、朝の内に行くことをお勧めします。

 シェムリアップは山が無いので、上空からは遠くまで良く見渡すことが出来ます。アンコールワットも近いので、時期と時間さえ選べば上空から旭を見ることも出来そうです。google mapにも「Angkor Balloon」と地名が書いてあるので、有名なのでしょうね。
 街中に戻ってオールドマーケットのカフェで時間を潰していると、いきなりもの凄い豪雨になりました。外に出ると3秒でびしょ濡れになれそうな感じ、トゥクトゥクの運転手さんも自分の車に避難して雨宿りしていました。今回、幸運にも全く濡れずに旅行を終えることが出来ましたが、雨期のカンボジアは天候が全く読めないので、濡れることを覚悟して行かなければなりません。
 動画も撮影してみたので、またネット環境の良い所でupしてみようと思います。
 今日はこれからハノイ経由の飛行機で福岡空港へ向かいます。日本に到着するのは朝の8時頃の予定、ハノイでの乗り換え時間は3時間、しっかり時間を潰します。

大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。