祝日

 朝から牛田山へ、以前下見した不動院口の「清涼コース」へ行ってみました。「清涼コース」と言うだけ有って、川沿いを進むので走り難く、人も通っていないらしく蜘蛛の巣だらけ。このまま進んでも蜘蛛の巣退治ばかりになりそうなので引き返してきました。仕方なくすぐ近くに有る「健脚コース」へ回ったのですが、こちらは整備されていて随分と通りやすくなっていました。

 牛田山、尾長山、二葉山と通ったのですが、週末の午前中なので20人以上の登山者とすれ違いました。トレイルランをしている人も一人、結構なスピードで駆け下りてくるので急に出会うと驚きますね。
時間:1:13:16 距離:8.1km 平均速度:6.64km/h 獲得標高:543m

より大きな地図で 2012/09/22 9:22 を表示
 初めて「牛田山」山頂へバナナを持参したので、途中で栄養補給出来て良かったです。「牛田山」山頂までが全行程の半分程度ですし、この先はあまりキツイ傾斜が無いのでちょっと休憩してから先へ進みました。

 今日は一人トライアスロンをしようと「のりんさいくる」でジムまで移動したのですが、秋分の日で祝日だったのでジムは休みでした。週末に祝日があると、元々休みなので祝日だという事を忘れてしまいます。
 家に帰って右膝と左足首のアイシングやストレッチをしていると、左足のハムストリングが攣ってしまいました。久し振りに攣りましたが、大きい筋肉なので攣ると痛いです。運動中では無くてユックリ休めている時に攣ったのも不思議ですし、何が原因かよく分かりません。しっかりとマッサージしておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。