タイヤが

朝の内にプールで泳ごうと、ジムが開く10時を目指してロードバイクで出発。いつもの川沿いで写真を撮りましたが、夜中に雨が降ったようで少し濡れている所もありました。

ふとタイヤをチェックするとリアタイヤが既に終わっていました。5/13に交換してからまだ2073kmしか走っていないのですが、インターバルトレーニングやヒルクライムばかりで自転車に優しい乗り方をしていないので仕方ありません。それにしても「Michelin PRO3 RACE」は減りが早いですね、籔の使い方・体重だとリアタイヤは2000kmが交換の目安になりそうです。
 夕方、少しは身体に負荷をかけようと牛田山山頂まで走ってきました。東区スポーツセンターから登り牛田山山頂まで行き、戸坂口へ下りるルート。昨日通ったときよりも道が整備されていたので、ルートを間違えたかと少し焦りました。ちょっと草が無くなっただけでも随分と印象が変わります。今回は山頂にバナナを食べに行った感じです。

今回のルートが牛田山山頂へ行った後に最も速く山を下りることが出来るルートだと思うのですが、山を下りた後の移動が長い事が問題です。途中で「戸坂くるめ木台」へ分岐する道もあったので、次回はそちらに下りてみようと思います。
時間:0:45:19 距離:5.77km 平均速度:7.63km/h 獲得標高:359m

より大きな地図で 2012/09/23 16:53 を表示
 帰りには綺麗な夕焼けを見ることが出来たので、きっと明日も良い天気でしょうね。注文したタイヤが届くまではロードバイクでのトレーニングがあまり出来ないので、しっかり走ろうと思います。
 トレーニングは胸と肩、スイム1000m。
 やはり朝の方が身体が良く動くので、しっかりと追い込んでトレーニングする事が出来ました。スイムはパドルを付けて500m。ストロークは雑誌等で色々見ながら変えていますが、なかなか速く進む感覚を掴めません。
Bench Press 60*10 80*5 70*6 65*7 60*6,5
Chest Press 53*9,7,6,5
Plyometric Push Ups on Medicine Ball 7,6
Pectoral Fly 50*8,6,4 Shoulder Press Machine 40*8,6 35*6 30*8