12.34km/h

 雨はすっかり止み、朝には路面も乾いていたのですが、南に台風があるのでとても強い風が吹いています。昨日の雨で空気が澄んでいるのか、夕焼けもいつもとは違った色に染まっていました。
 遂にランの平均速度が12km/hを越えました。前回も5km時点では越えていましたが、最後まで同じペースで走り切れて12km/hを越えたのは初めて。ジムへ行く前でバックパックを背負っていたことを考慮すると、もう少し速く走れそうです。
時間:0:35:24 距離:7.28km 平均速度:12.34km/h 獲得標高:167m
 走り終わった後で「Run+」に寄り道し、2週間後にあるデュアスロンの相談をしてきました。2つ相談があったのですが、どちらもすぐに解決。やはり専門店は良いですね。
 一つはシューズの履き替えについて。デュアスロンなのでランニングシューズ→バイクシューズ→ランニングシューズという順に2度の履き替えがあるのですが、普通のシューレースでは時間がかかってしまいます。これは「XTENEX」という結ぶ必要の無いシューレースで解決。靴に合うRedが無かったので取り寄せて貰っていますので、また使ってみて紹介します。
 もう一つはレース中の栄養補給ですが、調子よく走れると2時間18分で走り切れる計算なので、途中で補給しなくても良さそうとのことでした。その代わり、スタート前に「VESPA PRO」でアミノ酸を補給しておくことにしました。とりあえず一つ買ってみたので、お腹が痛くならないか、効果を実感出来るか試してみます。
 トレーニングは背中と僧帽筋。
 全力で走った後でしたので初めは全く力が出ず、チンニングも3レップしか出来ませんでした。パワー系の種目にハイクリーンを取り入れてみたのですが、効果はまだ分からず。
Pull Up 3,2,1
Bent Over Row 50*8,5 45*7 40*8,6
Low Pully 55*8,6 50*7 45*7
Clean High Pull 20*10 30*10 40*8,7,6
Back Extension 5*9,7 0*8,7 Barbell Shrug 60*10 90*9,8,7
Dumbbell Shrug 27*9,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。