輪行準備

 10/21にある「第1回瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会」の大会参加確認票が届きました。「大三島100コース」の定員500人に対し籔のゼッケンは19番、早く申し込んだかいがありました。
 受付が9時までなので、今回は往復とも輪行で行くことになりそうです。なるべく輪行はしたくないのですが、走行距離も伸びそうですし、仕方ないですね。当日は持て行った輪行袋(TIOGA COCOON)を持ち運ぶことになるので、試しにジャージのポケットに入れて走ってみましたが、やはり邪魔は邪魔。ボトル1本+ツールボトルで、サドルの下に輪行袋を装着しようかと思っています。
 いざ走り出すと随分前に捻挫をした左足首が痛んだので、近くをぐるっと回ってバナナを食べたら帰りました。どうも昨日走った後にすぐアイシングをしなかったのがいけなかったよう、ランはやはり下半身に負担が大きいですね。

 そういえばアイウェアのレンズの色を変えたので、いつもとは景色が違って見えて新鮮です。これまで山にもこのアイウェアで入っていたのでコントラストの強くなるオレンジを使っていましたが、当分はグレーで走ろうと思います。

2 件のコメント

  • しまなみ いよいよ来週ですね、自分は嫁さんと一緒なので70キロコースです。
    腰の具合もあるので、かなり のんびりライドになる予定です〜。
    多分 黄色(NOKO)ジャージ かなぁ・・・・

    • のんびりでも走れるようになられたようで、良かったですね!
      当日はチネリとカレラの2人組を探しながら走ってみます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    籔

    山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。