ストリーミング観戦

 今日はアイアンマン世界選手権(コナ)がハワイで行われていました。2時から19時までストリーミングで放送されていたのですが、籔が見たのはトップの選手がゴールする場面と最後の1時間程度。スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195kmの3種目を続けてするのが「アイアンマンレース」ですが、日本人では80歳の人が完走する場面を見ることが出来ました。日本の国旗は分かりやすくて良いですね。
 アイアンマンレースは3年後に完走することを目標にしているのですが、今回のレースでは最高で82歳の人が完走しているので、なんとか籔も走れるでしょうか。こういった長距離のレースを見る度に体調管理が大事だなと感じます。とか言いながら、今日は「きこり」でお好み焼き。やはり粉物は好きなので、ついつい食べたくなってしまいます。
 夕方、太田川から分かれている「安川」沿いをユックリですが走りました。土手の上には走りやすいランニングコースがあるのですが、敢えて舗装されていない部分を選んで走って行きました。
時間:0:51:05 距離:8.68km 平均速度:10.19km/h 獲得標高:231m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。