ゆっくりラン

 2日間ロードバイクで走って張ってしまった右足ですが、昨夜しっかりとストレッチやマッサージ、アイシングをしたので、随分と硬さが取れていました。ゆっくりなら走っても大丈夫そうでしたので、ペースは抑えめでランへ。走り出すと良く身体が動いたのでいつもより少し長く走ったのですが、11km/h以下だと心肺は全く平気。ほんの少しですが、レベルアップした気がします。
時間:0:47:13 距離:8.5km 平均速度:10.8km/h 獲得標高:146m
 午前中は雨が降っていたので、今日は空気が綺麗でした。この時期に走ると花粉でクシャミが出るのですが、今日は少しマシだったように感じます。雲に遮られて光も綺麗に見えました。

 少しずつ紅葉も進んでいるので、そろそろ山に入ると綺麗でしょうね。宮島の弥山へ走りに行きたいのですが、ちょっと前にスズメバチに襲われたとニュースになっていたので、まだ控えています。11月になるとスズメバチも大人しくなるようですし、デュアスロンヒロシマが終わったら行こうと思います。
 ちょっとまとまった距離を走ってみましたが、新しい靴紐「Xtenex」は特に問題なく快適。走り始めに少し甲の部分が締め付けられて痛くなったのですが、部分的に張力を調整すると治まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。