峠ラン

 朝一で歯科へ。歯を削る時の痛みを我慢していたのですが、最後の最後で麻酔をされてしまいました。ここまで耐えたのはなんだったのだろうかと思いましたが、きっと我慢出来ないような場所を削ったのでしょう。
 帰りに東急ハンズの自転車コーナーへ寄り道し、デュアスロンの対策を聞いてきました。走るのは自転車ウェア、エイドは期待しないで自分で持って走る。後はボトルを1本にしようか2本にしようか悩み中です。
 夕方に峠越えを含むランをしてきました。同じコースを走ってばかりで飽きてきたので、今日は電車でちょっと移動してからのラン。10km以上の距離を走ったのは7/2以来でしたが、いつもと景色が違いますし、コースも変化に富んでいたので楽しく走ることが出来ました。
時間:1:14:43 距離:13.8km 平均速度:11.08km/h 獲得標高:499m

より大きな地図で 2012/10/24 16:24 を表示
 出発はJR可部線の上八木駅。可部線は単線の路線ですし、道路横にある小さな無人駅でした。意外とたくさんの人が下りたので、それなりに人が住んでいる地域なのでしょう。

 ここからは太田川沿いを北上、ロードバイクでは良く通る道ですが、走るのは初めてです。登りにさしかかるまでの約5kmはアップを兼ねていたのですが、ここはイノシシが良く出る場所だったことを思い出し、自然とペースが上がりました。

 今日の目的は広島中央ゴルフクラブへの登りで心拍を出来るだけ上げる事と、下りをなるべく速く走るスピード練習の2つ。登りはどんどん重くなっていく脚をなんとか引き上げ、下りは全開で麓までダッシュ。両方とも目的通りに進み、とても良い練習になりました。
 頂上では夕焼けを見ながらバナナ。疲れている時に綺麗な景色を見ながら食べるバナナは美味しいです。
 トレーニングは胸と肩。
 最近ロードバイクに乗っていないのは背中を少し痛めたから。今日のトレーニングも背中のアーチをしっかりと作れなかったので控えめにしています。夜には随分と治っていたので、明日からはまたしっかりトレーニング出来そうですし、ロードバイクにも乗れそうです。
Bench Press 20*10 60*10 80*5 60*7,6
Chest Press 28*10 83*4 73*4 63*6 53*8,6
Pectoral Fly 50*7,6 45*7 41*7
Close Grip Bench Press 40*9,8,6
Pull Over 17.5*10,9,8,7
Barbell Shoulder Perss  35*10 40*7,4
Up Right Row 25*10 30*9,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。