参加確認証到着

 朝の寒い中、スプロケットとチェーンの清掃。今回は12-23と12-25の2セット有ったので少し大変でしたが、プーリまでしっかりと綺麗にしておきました。色々な人に相談した結果、ヒロシマデュアスロンは余裕を見て12-25で走ることにしたので、12-23から付け替えました。

 そして広島県トライアスロン協会から「『参加確認証』の通知」という葉書が到着、デュアスロンヒロシマ2012での籔のレースナンバーは「256」でした。WEB上でエントリィしてもこれまで何のコンタクトもなかったので、本当にエントリィ出来ているか不安だったのですが、無事に出場出来るようです。
 珍しく夕方に歯科へ。これまで入っていた被せ物を取ったのですが、診療明細書には「歯冠修復物又は補修物の除去(困難)」とありました。「困難」という主観的な事が書いてあったのは初めて、これで点数が変わるのでしょうね。
 左脚の足首が少し痛んだので、今日も有酸素運動はせず。代わりにトレーニングを試しに変えてみて、全身を一度に鍛えてみました。
 今年は色々と試そうと思っているので、トレーニングも変更。より競技指向な内容に変え、脚、背中、胸と全身を1回のトレーニングで使ってみました。レース前に一部分に強い負荷をかけるよりこちらの方が全身が疲れて良い気がします。
Lunge 20*10 30*8 40*7
Forward Lunge 20*10,8,7
Clean High Pull 20*15,12,10 40*9,8,7 One Leg Barbell Shoulder Press 20*9,8,7,6
Dumbbell Fly on Balance Ball 5*10 10*9,8,7
Balance Ball Push Up 9,7,6
Reverse grip Pull Up 6,5,3
 両親が毛布を送ってくれたのですが、今使うと夜中に汗だくで目が覚めてしまいそうなので、もう少し寒くなってから使おうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。