ワイヤー全交換

 ケーブル交換を頼んでいたロードバイクを受け取りに「サイクルガレージ石橋商店」へ。帰りはロードバイクに乗って帰るので格好はもちろん自転車用ですが、最近はこれ位だと全く臆さずに路面電車にも乗れるようになってきました。

 アウターケーブルは灰色から赤へ変更、インナーケーブルはステンレスになったようです。また、今まで右レバーで前ブレーキを操作するようにしていましたが、左レバーで前ブレーキを操作する通称「左前」に変更しました。ブレーキキャリパーの構造的に左レバーで前ブレーキを操作した方が自然なので変更したのですが、劇的に操作が軽くなったりはしませんでした。左前だと意識しながら走ったので、普通に走る分には特に変わり有りません。

 バーテープは買い置きしておいたSRAMの「SuperCork Bar Tape」を装着、前回も同じ物を使っていたので全く変わった気がしません。家に帰ってから自分で巻いたのですが、2度目なので少し楽に巻くことが出来ました。前回バーテープを交換したのは4月30日でしたので、交換してから2642km走ったことになりますが、まだまだ全く問題なく使えそうでした。次に交換するのはハンドルを交換する時か転倒した時でしょうか?

 ワイヤー交換の工賃は1本1500円でしたので、4本(ブレーキケーブル2本、シフトケーブル2本)で6000円でした。一度やって貰えば、次からは真似すれば良いので出来る気もしますが、アウターケーブルの処理など大変そうです。
 トレーニングは胸と肩。
 最後の1レップを粘りに粘ったので、とても良い刺激を入れることが出来ました。精神状態が良くないとこの「最後の1レップ」がなかなか上がらないので、今日は体調共に良かったようです。
Bench Press 20*20 70*10,8,6 65*8,6 60*7
Chest Press 58*8,5 48*8,7 43*8
Pectoral Fly 50*8,5 45*7 41*8,7
Close Grip Bench Press 40*10,8,7 Barbell Shoulder Perss 40*6,4 30*8,6
Up Right Row 30*6 25*5 20*6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。