スイム2000m

 もう数年使っているオムロンの体重計「HBF-357」の電池が切れたので交換しました。これまで一度も電池を交換していなかったのですが、なかなか電池の持ちがいい気がします。ここ数ヶ月は1日2回計っていますが、よく働いてくれます。
 なんだか市内の紅葉も綺麗ですし、明日は午後から宮島の弥山へ走りに行こうと思っています。登りは紅葉谷公園から登っていこうと思っていますので、綺麗な紅葉を見ることが出来そう。ただ、どのルートも階段が多そうなので、整備されていない道を行こうかなとも考えています。

 帰りに紙屋町にあるモンベルに寄ってみました。1階部分だけかと思っていたのですが、2階にもお店があって驚きました。ちょっとした物だとここと近くの好日山荘を行き来すれば揃いそうです。
 今日のトレーニングはスイムのみ。トライアスロンのオリンピックディスタンスでのスイム距離1500mを初めて止まらずに泳いでみました。どのくらいのペースで泳げるか全く分からなかったのでユックリと泳ぎましたが、ちょうど30分程度で泳ぎ切ることが出来ました。心肺的にはまだまだ泳げますが、同じ25mのコースを30往復するので、途中で飽きてきます。最後に500m流して終了、合計2000m泳いだのも初めてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。