2万5千分1地形図

 今日は約2週間ぶりにランニング、よく走る家からジムまでの7kmをフラット走法・ナンバ走法を意識しながら走ってみました。前重心だったり脚の着く位置だったりを確認しながら走っていたのでユックリだったのですが、それなりの平均速度で走れました。
時間:0:35:11 距離:6.95km 平均速度:11.85km/h
 途中で雨がぱらついたりしたのですが、あまり寒くなかったので楽しく走り切れました。来年の目標は平均速度15km/hで10km走り切ること、まずはトレイルランで走ることに慣れていきます。

 今はインターバル練習などしないので、靴紐「Xtenex」を少し緩めるようにしてみました。ちょっと足の甲の締め付けが強かったのですが、何カ所か紐を通さない場所を作るとちょうど良くなりました。この靴紐は毎回同じ履き心地になるのですが、簡単に締め付けの調整ができない所が微妙。またスピード練習を始めるようになったら締め直します。
 どこかにトレイルランに使う地図は無いかと探してみると、すぐに見つけることが出来ました。探していたのは登山道の記載がある「2万5千分1地形図」、国土地理院の「電子国土ポータルサイト」に有りました。
電子国土ポータルサイト
 宮島で走った多宝塔ルートはありませんが、四宮ルートも載っていますし、いつも走る牛田山の登山道も載っていました。それなりに登山道も載っているので、これで紙媒体の地図を買う必要は無さそうです。
 トレーニングのメインはスクワット。今日は90kgまで重量を上げてみましたが、もう少しなら膝も大丈夫そうです。一時期は60kgでも怖い状態でしたので、随分と回復しました。デュアスロンが終わって一気にモチベーションが下がっていましたが、他の種目の重量も上がってきましたし気持ちも少しずつ回復しています。次の大会まで半年以上開くというのはどうもいけませんね、来年はトレイルランのレースなども組み合わせていこうと思います。
Squat 60*10 80*8 90*7,5
Lunge with Rotation 20*10 25*8 30*7,5
Leg Curl 63.5*8,7,6 Up Right Row 25*10 30*10 35*8 40*6
One Arm Dumbbell Bent Over Row 24*9,8,7 Pectoral Fly 45.5*10 50*9 54.5*8,6
Plyometric Push Ups on Medicine Ball 10,9,8,7
One Leg Barbell Shoulder Press 20*9,7,6,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。