ローディング開始

 初レースとなる「デュアスロンヒロシマ」を3日後に控え、カーボ(グリコーゲン)ローディングも第2段階を向かえました。土曜日から昨日までの5日間は炭水化物の摂取量を抑えていたのですが、今日からは逆に大量に摂取し、筋肉中にグリコーゲンを蓄えていきます。
 なので、朝からパスタ。お昼はお米、夜もパスタ。一般的には太る食事ですね、レースまでに2kg程度体重を増やすことが出来れば成功だと思います。同時にウォーターローディングも始めているので、毎日大量に水を摂取しています。
 夕方、少しですがバイクに乗りました。昨日走った時に少し左膝の裏が痛んだので良くアイシングしていたのですが、どうも大腿二頭筋の腱部分が少し伸びたようです。少しストレッチをしたりすれば痛みが消えるので、あまり酷くなくすぐに治りそうですが、様子を見ながらの運動になりました。

 今日は風も強く吹いていましたし、日差しがあまりないともうロードバイクでは寒いですね。今日は夏用ジャージにアームカバーでしたが、これ位の気温だと長袖ジャージを着たくなります。
時間:0:37:01 距離:14.3km 平均速度:23.18km/h 獲得標高:132m
 10月のトレーニング(有酸素)を纏めました。
 10月は11/04のデュアスロンに向けてバイクとランのみ、スイムとトレイルランはお休みです。バイクは500km、ランは100kmを越えたので、それなりに距離は走ったようです。バイクは「瀬戸内しまなみ海道サイクリング尾道大会」に参加した効果も有って距離が伸びました。
 もう寒くなってきたので、デュアスロンが終わってからはバイクの出番が少なくなりそう。代わりにトレイルランを増やしていこうと思っています。先ずは安佐北区の白木山と宮島の弥山を走らないと。
種目時間(hh:mm:ss)距離(km)獲得標高(m)
Swim
Bike24:56:51530.87608
Run9:34:38101.442946
Trail Run
 トレーニングは全身を一度に鍛えるセット3回目。
 これで一先ず一周したのですが、ちょっと組み合わせを変えないと効率が悪いので、もう少し考えて、次の週は違った組み合わせにしてみます。
Dead Lift 60*10,9,8,7
One Arm Dumbbell Bent Over Row 15*12,10,9,8
Forward Lunge 20*10,9,8
Barbell Step Up 20*10,10,10 25*10,8 Chest Press 43*10,10,8,7,6,5
Plyometric Push Ups on Medicine Ball 10,8,5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。